南千歳観察帳

twitter@minkai

7sPro組んだ

 またキーボード組んだ話です、この記事は7sProで書いてます。

 

 ついに出たぜ7sKBのバージョン違いってことでいつも通り遊舎工房通販で購入。

 今回はスイッチをZealios65グラムをクレのシリコンスプレーでグリスアップし、キーキャップをTai-Hao ABS Midnight Dawnで組んだ。

 

 やはり筐体の安定感はずば抜けていると感じるPCBと設計だと思う、変なしなりみたいなものがない。

 キーキャップがいつもは使わないABSのダブルショットなので打鍵が重く感じることもあるが、これはこれで。

 スイッチに関してはキーキャップが重くなることを見越してもうちょっと軽いのを選んでも良かったかもしれない、この辺は経験値不足。

 実際使ってみて気になったところとしては、実装プレート以外は分割のため、中央付近の剛性感だけ不足を感じないことも無いけど持ち運びで気をつければ十分かなという感じ。

 打鍵感は前回と同様に良く、もう1台欲しいくらいのキーボード。

 問題は金が無いので次のことに取りかかれないことだけど……

 

 という感じで7sPro、オススメなのでぜひ(あ、でもオススメすると自分が買えなくなるのか)