南千歳観察帳

twitter@minkai

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゼーガペインADPを観てきました

ネタバレあります、というかテレビシリーズファン向けの映画でありネタバレが深刻なギミックと直結しているタイプの映画ではないとは思いますが。 新作カットを加えたテレビシリーズの再構成という形ですが、時系列的には前日譚でした。 1話冒頭の月面での…

えっちなお店に行ってきた

2016年9月某日、週末の名古屋は雨だった。きっかけは前の週の飲み会での会話だった。「風俗とか行かんの?」「いや、なんか機会がないのとよくわからんくて行ったことない」 職場が変わって名古屋に飛ばされ、週末は市内をウロウロしていたが最近マンネリ感…

MHX始めて1ヶ月ちょっと経った

Amanda氏のブログに触発され、昨年12月に購入し、1月末に上位に上がった。 そして今日上位のオストガロアを倒してHRを開放した。 ここからが本番のようだ pic.twitter.com/rADbtIc5DV — 南ちとせ (@minkai) 2016, 2月 6 始めた当初は「ソロでできるだけやろ…

【映画】2015年に観た映画まとめ

意見には個人差があります!意見には個人差があります!(さだまさし風) 1月 ・劇場版PSYCHO-PASS サイコパス テレビシリーズよりも、アクション娯楽映画性が高くなっているように感じた反面、緻密なシナリオという印象は薄まった。 一係と狡噛慎也の関係の…