南千歳観察帳

twitter@minkai

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新装版メダロットヒカル編とデビチル2巻

いやー重い。どっちも重すぎる。こんなのボンボンで連載してたのかよっというか、すげーですこれ。 メダロットの初期の話については、ほるまりん先生の社長ブログ読むのが良いですというか、それを背景に読むとすげー色々二十歳ちょっとで考えてたんだなとい…

UFOの日

「六月二十四日は、全世界的に、UFOの日だ」 日付変わった時に、 「おっくれてるぅ―――――――――――――――――――――――――――っ!」 ってやるのが毎年楽しいです。 イリヤは丁度中学2年の時に読んだので、まぁある意味いい時期に読めたんですが多分当時はサッパリわかって…

艦これ始めました

なんか今新規アカウントはアレっぽいですが、その前に滑り込めたのでちまちまやってます。 いやー、弾も燃料もロハじゃねえんだよ!ってのを実感しますね、サッパリ回らないです。 序盤でえいや!って建造して良い感じのを引いたらまぁ燃費がー、という具合…

世界樹の迷宮新作の体験版やってる

いやこれ久々にやってるけど楽しいですね…… 2は15階くらいで投げて、3は3階くらいで売っぱらったりしたんですが、新作はかなーり最初が優しくて親切ですね、後で心折る気だろーか、心折だけに。 とりあえずノーマルでしこしこやってますけど、声あるのいいで…

失恋探偵ももせの舞台に行ってきたよ

http://togetter.com/li/511056 これが http://twipla.jp/events/52488 こうなる っという感じで小樽に行って来ました。 暑かったです…… 昼に駅に集まって、喫茶店でぼんやり場所の見当つけて、バーガーキングで昼食摂ってから移動。 作中に登場するフードセ…

ライダー小説読んだよ

今更ですがWとファイズね。 W超面白かったです、小説オリジナルのキャラクター以外は大体脳内再生できるし、良い感じで。 ロストドライバー周りはテレビ版最終回まで観てるとなるほどねっと。 読みやすくて良い感じなのでW好きだったら最高ですねコレ。 セリ…

デスニードラウンドを読んだよ

最近新しくレーベルが立ち上がったオーバーラップ文庫から出たアサウラ先生の「デスニードラウンド」を読みました。 面白かったです、で終わりっというのもアレなので適当に。 まず飯がめっちゃ美味そうです。いやこれベン・トーの時もそうなんですけど、ア…

新装版真・女神転生デビルチルドレン1巻が届いたよ

懐かしさがすごいですねコレ…… といっても当時毎月ボンボン買えていたわけではないので、実際読んだことがあるのは2話くらいだったんですが案外覚えてるもので。 掲載誌考えるとエラいハードなんですが、血とか仲魔がどんどん死ぬので。 しかし読むの疲れま…

怒首領蜂最大往生が届いた

楽しい。 とにかく楽しい。 いや、こうメニュー周りとか詰めが微妙でストレスが溜まるところもあるんだけどとにかく楽しい。 あとボタンと動作の対応がモードで違うとかが無いんだから一箇所変更したら全部対応しろよ!っと思う、その辺はダメかなーっと。 …