南千歳観察帳

twitter@minkai

2015-01-01から1年間の記事一覧

【プラモデル】IV号戦車組んだ

IV号できたー pic.twitter.com/lyoIkKuKzS — 南ちとせ (@minkai) 2015, 12月 26 戦車のプラモデルを初めて組んだ。 IV号H型。 15年くらいガンプラしか組んでなかったが、あまりにもガルパン映画が面白くてアマゾンビデオで延々テレビシリーズとOVAをループし…

【ToS】CBTストレステストに参加した

ROの後継と言われている Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト のCBTストレステストに参加した(リンク先音出ます)。 CBTができるか抽選時点ではわからなかったので応募してなかったのだけど、ストレステストはアカウント持ってる人なら誰でも…

ThinkPad X60にUbuntuを導入した

5年半ほど前に中古で購入したThinkPad X60をXPサポート切れたしなんとかしようと思ってちょっと前に部屋に転がっていたWindows7を入れたところ、64ビットは走るものの(おかげでRAMは3GB認識するようになった)常にファンが全力回転し、Chromeのタブ切り替え…

手のひらの露読みました

面白かったし読みやすかったです!(超重要) まず私は重いと手が出ないとかつれえってなるので。 イラストもあらすじもなんかこう女性向けかな? って感じに見えるんですけど、実際はサイバー要素結構多い感じで好みでした。 というかそれならそうとそこプ…

【映画】仮面ライダードライブ・ニンニンジャーとミッション・インポッシブル ローグネイションを見てきた

どっちも面白かったです、この夏は好きな映画多くて楽しい。 ドライブとニンニンジャー ニンニンジャーはTVシリーズでやってる感じのエピソードとそんなに大きくは変わらないのだけど、映像がリッチな感じになってて良かったです、アクションが派手になって…

【ガンプラ】HGBFライトニングZを組んだよ

BFT最終話で出たアレです。 まだ塗ったりいじったりはしてないんですが、シルエットはカッコイイです、色分けも良いし、流行りの小顔脚長ですしね。 ただまぁピンや凸部が短いとかで、割とパーツ取れやすい印象。前腕部、シールド、脚の小翼辺りが特に。 形…

【映画】アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを見てきたよ

とても良かったです! 流石に前日にキャプテン・アメリカ2作見て準備しただけあって、設定(状況)的にかなり楽しめました。 多分先日放送されたアベンジャーズ1作目だけだとどうなってるかわからんというくらい状況が変わってるので。 ハルクかソーとかをち…

【FF14】フォーラムの詩人スレに吉田P/Dが降臨しましたね

フォーラムへの投稿自体は完全にあったまってたので一言来るといいなぁとか思ってたんですが。 弓術士・吟遊詩人 スレッド - Page 57forum.square-enix.com 新しく追加したスキル内容撤回修正ってのは、自分もモノ作ってたらキツイよなぁーと思うし、チャー…

【FF14】3.0バトルコンテンツの詩人視点雑感

極ラーヴァナまで終わったのでとりあえずなんか書く。 IDもだいぶ難しくなりましたね、私他職出せる気があんまりしない(けど詩人はDPS低くて速度出ないんだよなぁ申し訳ない)。 範囲狩りはメヌエット入れたほうが強い+レイン・オブ・デス強化で悪くないと…

【FF14】3.0の吟遊詩人を触ってみた感想とかとか

はじめに 詩人の法典装備を集め終わり、後は強化して極ラーヴァナ倒しに行きたいなってまできたのでとりあえず感想を。 強化アイテムの入手ルート増やしてもいいんじゃないかな……モブハントとフィールドインスタンスの仕様が噛み合ってないし。 おさらいとし…

極ビスマルク攻略メモ

フェーズ1開幕雑魚が2匹湧くので倒し、バリスタが使用可能になったら使用。体当たりによるよろけは、中央の装置で回避可能。バリスタを打ち込んだあと、ビスマルクの殻を破壊する。ここに火力を集め、1回で破壊すること。スリップダメージのデバフが2か3つく…

ラブライブ映画見たよ

よかったです、TVシリーズ2期がウーンという感じだっただけに。 TVシリーズはそれはそれでバシッと終わって、映画はもうちょっと離れて(TVシリーズとCDのPVくらいの距離感)だと多分もうちょっとハマってたんじゃないかなって思ってます。というかこれでも…

KUNG FURY最高

まずはこいつを見て欲しい、約30分ある。 KUNG FURY Official Movie [HD] - YouTube 概要はこれを読むとわかりやすいが記事タイトルだけ見れば大体想像が付くと思う。 クンフー刑事! 相棒は恐竜! ミニガン持った女バイキング! 敵はヒトラー! 全部入り最…

Sense Offをプレイしました

以前から僕の周りでちらちら名前は聞いていたタイトルなのですが、メガストア2015年4月号に完全収録されたのをきっかけにプレイしました。 文体や1ルートあたりの分量が軽くて読みやすかったと思います、お話はちょっと重いようなところもあったけれど。 主…

スクールガールストライカーズを触ってみました

スクエニが出しててテレビCMなんかも打ってるアレです。 拡散性ミリオンアーサーみたいな感じの、ぽちぽちマップを進めて遭遇した敵とか対人で組んだデッキで戦う感じで、そこについてはさほどどうでもいいというかむしろ懐かしい感じまである。 キャラ多く…

【新生FF14】吟遊詩人の使い方

【この記事は2.xバージョン基準で書いたので3.0からは多分色々変わるはずです】 【FF14】3.0の吟遊詩人を触ってみた感想とかとか - 南千歳観察帳min-r1.hatenablog.com とりあえずこっちで。以下2.xの話。 せっかく作った与一の弓が泣いているぞって詩人とか…