南千歳観察帳

twitter@minkai

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回路図書けた

結局こっちでいくことにした、別に余白あってもいいや KiCadむずかしいが回路図は怒られたとこ直して終わり。 次はフットプリント…… マトリクス大体終わったしグローバルタグとかは明日以降触ろう pic.twitter.com/8IRqu84my6 — 南ちとせ (@minkai) April 28,…

キーボード設計を始める

レイアウトは決まったので後はやってほしいけどやってくれる人がいるわけじゃないので自分でちょっとずつでもやる。 やりきれるかなぁ。 レイアウトはコレ↓ ・JIS配置ベース ・ISOエンター対応 ・カーソルキーはつける ・数字は削る ・自分の癖に合わせたス…

AWSもMySQLもよくわからんっ

っという愚痴、技術的要素もないっす。 VPC作ってサブネットなんとかしてセキュリティグループを上手いこと整理してEC2立ててRDS当てておわり! なんかやることに対して研修期間短え、もっとやらせろー。 完全に感覚でやっとるタイプなので体系的じゃないん…

オタクの部屋

転職を気に引っ越して1年が経った、その間自作キーボードにハマったり病気になったりもしたが、ようやく自分の机上の環境ができてきたような気がする。 写真はこれ ヨシ! pic.twitter.com/4ZK3WiwLCM — 南ちとせ (@minkai) April 19, 2020 てな感じでデュア…

7sPro組んだ

またキーボード組んだ話です、この記事は7sProで書いてます。 ついに出たぜ7sKBのバージョン違いってことでいつも通り遊舎工房通販で購入。 今回はスイッチをZealios65グラムをクレのシリコンスプレーでグリスアップし、キーキャップをTai-Hao ABS Midnight …