南千歳観察帳

twitter@minkai

DZ60組んだ(2台目

 なんで2台目を組むことになるかというと、帰省したときに初代を父親に譲ってしまったからである。気に入ってもらえているようなのでなにより。

 かかったコスト的に素直にリアフォR2かHHKBの新型買えよという感じではあるが……組むのが目的なので……

 

 いつも通り遊舎工房(1周年おめでとうございます)にパーツを買いに行くも、ISO対応のアルミプレートの取り扱いを終了してしまったとのこと。

 そこで思い切って真鍮プレートを買うも真鍮プレートだと最下段の自由度があまりにもなさすぎたため、結局アルミプレートを買い直すことに。

 フリマかなにかあったら放出したい。

 

 スイッチは前回と同じZilentの65グラム、キーキャップはアーキサイトのいつものやつとMDA Big Bang2.0を混ぜて組むことにした。

 結果Angelina72が素っ裸になってしまったのでなんとかしなければならない気がする、ヘッダ消しちゃってから72鍵の設定してなくて放置されている……

 舎の1周年記念くじは当たらなかったのでルブステーションは持ってないが、ここ最近ルブの話題が尽きないのでトチ狂ってハンズでクレのシリコングリスを買って吹くことにした。確かに効果がある……

 グリスを吹いたのでキーの押下はちょっと重くなったもののバニラより静かになった気がする。

 カーソルキーをどうしても入れたい都合上、右下の配列が変なことになってるけどまぁ大丈夫でしょ、自分しか使わないし。

 

  最終的にもっとキーキャップが色々欲しくなってしまったという感じでコレ無限に時間と金が溶けていくな……次は7sKBあたりを組みたい