南千歳観察帳

twitter@minkai

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に読んだものまとめ

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします、特に就職方面で…… 多分2017年中に読んだっぽいものです、16年の後半とかが混ざってそうなのと、最近手放してて読んでても覚えてないのが増えてしまった…… 小説 ・バビロン(野崎まど) 野崎まどの中…

X230のSSDを入れ替えた

春頃衝動的に中古リフレッシュ品のX230を買ってぽちぽち使ってたわけだけど、ゲームちょっと入れたりなんだりしてたら容量足りないなっていうのと、パーティション切ったりしたいなと思ってSSDを入れ替えた。 大したものも入ってないので結局クリーンインス…

魔法少女リリカルなのはReflection観てきた

すげー面白かったです、発表からだいぶ待ったのと、2ndA'sが個人的に微妙だったので期待値が下がってたのもあると思うけど。 2作目で不満だった、家族がさっぱり喋れないのに家族の話を説くとかいう微妙な空気を、アリサとかすずかの親を出していったり桃子…

高い風呂の男

思うところがあって、入るのが高くて混浴で入ると自由恋愛が発生するタイプの風呂に行ってきた、いやそういうのソープっていうんだけどほら直接言うのって風情がないというか。 直近のきっかけとしては、「この青空に約束を―」を最近プレイしてるんだけどそ…

FF14の小説読んだ

電撃文庫から出た藤原祐先生のFF14小説読みました。 ストーリーは割と王道で、現実だろうがネトゲだろうが人間の関係は変わらなくて、軛は解き放たれるという感じ。 題材が題材なので、ワイン拾いやったやったとか、メインクエのガルーダクソ強いよねみたい…

SAO映画観てきた

オーディナル・スケール面白かったです。アクションはバリバリ動くし、エフェクトとか演出とかベタではあるんだけど気持ちよくハマる感じで。原作者読者向けのサービスもあったのでいい感じじゃないかなーと。シナリオも、特別な捻りは特になしで、川原氏い…

映画の虐殺器官を観てきた

去年積んでたのを崩したり、なんとか公開にこぎつけた感じで良い感じに良い感じだったので初日に観てきた。 ジョン・ポールのケツとか、クラヴィスのキリトさんみたいな真っ黒DTファッションとか、アクションは悪くないかなーというか、バンバン子供ぶっ殺…

好きになるその瞬間を見て来た

好きになるその瞬間を、見てきました。いやーやばいですねこれ、周りが完全にキラキラJCになっててJC外堀ができててどんなもんかなと思ってたんですが想像以上でしたわ。多分これテレビアニメとかだったら俺見なさそうだし、見てもガンガン途中で見てらんな…