南千歳観察帳

twitter@minkai

2019-01-01から1年間の記事一覧

DZ60組んだ

前々からProgressTouchのTKLかTinyの静音赤軸が欲しいなーと思っていたが(仕事で使おうとか思っていた)、メカニカルなら自分で組んじゃったほうがいいなみたいな気分になってDZ60のPCB他を遊舎工房で買って組んだ。 今回のキーキャップはProgressTouch交換…

Angelina72組んだ

11月17日に開催された遊舎工房フリーマーケットで購入したAngelina72を組んだ。 一足先に自キ温泉に浸かっていた友人のくろみーが設計して売るということだったので即確保。 軸はGateronの赤(前のErgoDashと同じ)、キーキャップはフリーマーケットで出てい…

ErgoDash組んだ

以前meishiを組んでから、次は分割キーボードを組みたいと思っていたので連休を利用してErgoDashを組んだ。 この記事もErgoDashで書いている。 土曜に遊舎工房へ行き、キットとスイッチとキーキャップ、TRRSケーブルを購入し、ハンダとマスキングテープを秋…

冴えない彼女の育てかたfine観た

今年は一体アニメ映画に何回負ければいいんだ…… メスガキに負ける大人の如く今年は新海誠に負け野崎まどに負け丸戸史明に負けた、いつも通りといえばいつも通りだが(ついでにいうとアベンジャーズにも負けてスパイダーマンにも負けてる)。 個人的に原作は…

親知らず全部抜いた(池の水全部抜くノリで)

2泊3日親知らず全部抜く企画。 4月頃染みると思ったら虫歯になってて、なんとなく痛み止めとかでだましだましやっていたがせっかくなのでバシっと全部抜いた。 レントゲン撮ったら上の2本は外側に向かって生えてるし、下は水平に生えてるしでどうしようもな…

FF14復帰した

まだ漆黒追いついてないのでネタバレも何もない気が。 固定回線環境ができたのと、紅蓮漆黒が評判良いので3.0の時代からタイムスリップしてきました。 詩人の触り心地も良くなってたのでこれならやっていけそうです、詠唱なんていらんかった。 メインも大体…

転職して2ヶ月経った

割とあっという間だった。 落ち着いたら前の上司とかに連絡するとか常連だった店に顔出すみたいなこと言ってたらなかなか落ち着かない。 研修は良かったと思う、独学じゃふわふわしていたあたりが補強された気がする。 コマンドプロンプト上で紙面のサンプル…

GW総括

10連休が終わってしまう……頑張って10日休んだので10億欲しい(挨拶) 転職前に休暇消化して1ヶ月くらいニートみたいなことしてたので10日じゃ物足りないな! せめて1日に1つくらいなんかしようとか思ってたけどやっぱり崩れたよね。 4/26 研修終わりにデュア…

流行りの自作キーボードに手を出した

自分の使うものは自分で組んだりメンテしたいみたいな欲求に突き動かされて自作PCやったりロードバイクやったり(こっちは流石にクリティカルなところは専門家に任せる、死ぬし)したけど、最近流行りの自作キーボードに手を出してみたくなった。 折角首都圏…

ミキサー買った

前から欲しい欲しいと思ってたオーディオミキサーを買った。 買ったのはヤマハAG06。 なんで欲しかったかっていうと、音周りを一つのデバイスでコントロールしたかったんですよね。 ヘッドホン一つで全部の音が聞きたかった、っというか抜き差ししたくねえ。…

転職して引越したりしてました

前の仕事いろいろあったんですが、割と惜しまれつつ退職って感じだったので良かったんじゃないかなっと思います、悪いのは人事。 流石に泣きましたというか最後耐えられなかった、ってくらいには良い人が多かった。 もし戻るなら別な形でならって感じで、現…