南千歳観察帳

twitter@minkai

キーボード設計を始める

 レイアウトは決まったので後はやってほしいけどやってくれる人がいるわけじゃないので自分でちょっとずつでもやる。

 やりきれるかなぁ。

 

 レイアウトはコレ↓

f:id:min-r1:20200425213006p:plain

 

 ・JIS配置ベース

 ・ISOエンター対応

 ・カーソルキーはつける

 ・数字は削る

 ・自分の癖に合わせたスペースバー

 辺りを要件に0.25Uずれるのはしょうがないかとコレで収める予定。

 ISOエンター対応なのにBSが2Uなのはって感じだけど、Tai-Haoで揃えられそう(遊舎工房で揃えられそう)なのが思考のベースなので、キーキャップはANSIでもテンキーのエンターとか流用できる気がするのでコレで。

 作ってくれる人いるなら俺やらなくていいんだけど!

 KiCadわからん教えて!