南千歳観察帳

twitter@minkai

2014-01-01から1年間の記事一覧

真成4層自分用メモ

フェーズ1 開幕ボイスレク→フルバフ。後は捨身以外リキャ毎 メガフレア詠唱→リペリング。頭割り見て、対象外の場合焦らなくていい。 捨身はメガフレア後に。 シェイカー時にキーンフラーリ入れる、頑張って踏まない、内丹準備。 ギガフレアは陣に入って捨身…

メダロット8雑感

まだ3章入ったとこですが! シナリオはいい感じです。探偵として事件を解決する流れと、メタビーの「理解不能だ」を通して、人とメダロットや、自然との関わりみたいなのをわかりやすく描いてると思います。5ラストに思い入れある人は割とオススメ。 DSのそ…

FF14パッチ2.2から1週間

春休み期間なので割と朝から晩までできてますが、流石にやりすぎてちょっとずつ体メンテしないとなぁっという感じです。睡眠時間とかちゃんと取らないと。 とりあえず詩人戦記胴を交換して、ミラージュプリズム使って見た目的には満足です(戦記胴にヒュラ初…

FF14パッチ2.2初日感想

2.0→2.1より2.1→2.2のが楽しくて良かったです。 メインクエ追加分は(真リヴァイアサンのマッチングにもよるけど)3,4時間くらいで終わるんじゃないでしょーか。 リヴァは魔法反射と遠隔反射気をつけてれば気づいたら終わってると思います、真ガルより弱い。…

μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に行ってきました(ライブ編)

ラブライブ!ライブお疲れ様でした! すっごい楽しかったです、初日行けなかったのだけすげー残念ですw(移動編参照) μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に行ってきました(移動編) - 寝不足気味感想文 全曲感想とか、衣装とかは周りで書いてる…

μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に行ってきました(移動編)

ラブライブ!ライブお疲れ様でした。 さて、今回のライブに参加するため北海道から移動したのですがまぁ悪天候の影響でエライ目に遭ったよねってことで、自分で普通に文章にするとスゴイあっさりまとまってしまって寂しくなるのがわかったのでとりあえず僕の…

極タイタン個人メモ

CF2時間半待ちからナ戦竜モ詩詩白白(白学だったかも)クリアで嬉しかったので書く。黒召とは 前半 タイタンの尻にみんなで集まって重なる。重みとランスラ避ける。 同じことやりつつ次はジェイルが来るのでDPSはタイタンの尻、ヒーラーは対角線で端へ。この…

函館蔦屋書店に行ってきました

今年もよろしくお願いします、気が向いたら書く感じで。 さて、帰省ついでに割と最近オープンしたという函館蔦屋書店に行ってきました。 地域最大規模の大型書店なのですが、正直に言って微妙かなと。専門書の類はわからないですが、僕みたいな人間がターゲ…