南千歳観察帳

twitter@minkai

【FF14】フォーラムの詩人スレに吉田P/Dが降臨しましたね

 

 フォーラムへの投稿自体は完全にあったまってたので一言来るといいなぁとか思ってたんですが。

forum.square-enix.com

 

 新しく追加したスキル内容撤回修正ってのは、自分もモノ作ってたらキツイよなぁーと思うし、チャージ(詠唱)自体はなくさないんだろうなぁと。

 ただ今出るDPSの天井からは然程伸びないっぽいのでやっぱり枠なくない? 厳しくない? って感じに見えるんですよね。完全消滅したら一緒にぱっとしないranged2職ともなんとかすると思うんですけど。

 やっぱもっとボカして検討しますとかで逃げた投稿のが良かったと思うんですよね、ちょっとこれだと希望持ちにくいカナー?

 

 

 ここからは修正の希望ですけど、メヌエットのCT短縮と解除がGCDに刺さらないといいなぁと。

 歌限スキルのエンピリアルアローとアイアンジョーのみにチャージつけるといいと思うんですよね、強い攻撃(新スキル)というのもあるので受け入れやすいし、従来の動き+強攻撃でポイント毎足止める形になるかなっと。

 メヌエット入れてもAA止まらないと嬉しいんですが、AA止まらないのは強すぎるかこれは、意志と乱れ撃ち弱体されてるとはいえ。

 というかそもそも歌が同時に歌えるよ! とか、お前口が2つもあるのかみたいな気分なので、メヌエット入れてる間は他の歌歌えなくてもいいんじゃないかみたいな。それだとレクイエムとズッ友してたキャスターが怒るか、うーむ名前変えてスタンスにすれば解決しないかな? 使用時は他の歌の性能下げればええんや。

 木人殴る分には、近接≧キャスター>遠隔物理>タンク>ヒラって順で並ぶといいかなぁというか、どこか下げるとかじゃなくて全体的に上げていく調整で、敵のHPとか増やす方向とかでなんとかなると嬉しいです。

 

 

 そうそう最近機工士上げていま54なんですけど、リロードとクイックリロードない間ちょっとお祈りゲー過ぎませんかね?

 

 ともあれまぁ、お手軽遠隔物理好きなんで楽しく遊べる調整になるといいなぁと。