南千歳観察帳

twitter@minkai

スクールガールストライカーズを触ってみました

 スクエニが出しててテレビCMなんかも打ってるアレです。

 

 拡散性ミリオンアーサーみたいな感じの、ぽちぽちマップを進めて遭遇した敵とか対人で組んだデッキで戦う感じで、そこについてはさほどどうでもいいというかむしろ懐かしい感じまである。

 

 キャラ多くて声ついてて結構かわいくできてると思うし、あんま色使いとかは派手派手ではない感じ。いや可愛いけど絵柄(とモデリング)自体は好みというわけでもなく、戦闘リザルト画面ののSDのが可愛いまであるというか。

 着せ替え要素と、それを眺めたりするのがスクリーンショットがわりかし流れてくるのでウケてるんだなぁと。まだあまり持ってないのですがメガネかわいいですメガネ。

 

 このゲームで一番好きなのはその軽さというか、拡散性がゲロ重くて乖離性がマシになったり、パズドラってやっぱ軽くてすげーなぁーって思ってたので、単純にストレス感じにくいだけでだいぶ違うし、触り心地って大事だなぁと思いました。

 いつでもゲームのホーム画面に戻れるボタンの常時表示と、スキップの位置がその時々で違うような気がするので右下に統一してくれないかなぁとは。

 

 とりあえず妖魔くんの顔がなかなか味のある感じだし割とヨサゲなんじゃないでしょうか。

 

 あそういえば、スノボってどこからできるんですかもうできないんですか???(もっと早く始めろよ!