南千歳観察帳

twitter@minkai

【映画】仮面ライダードライブ・ニンニンジャーとミッション・インポッシブル ローグネイションを見てきた

 

 どっちも面白かったです、この夏は好きな映画多くて楽しい。

 

 

 ドライブとニンニンジャー

 ニンニンジャーはTVシリーズでやってる感じのエピソードとそんなに大きくは変わらないのだけど、映像がリッチな感じになってて良かったです、アクションが派手になってるとかね。

 あと敵が弓キャラなので弓好きなので割と高まりましたね、声も東地さんでかっこよかった。

 そういえばシンケンジャー映画も恐竜だったような気がするし、今年はジュラシック・ワールドに時期被ってるのもいい感じなのかなぁと。

 

 ドライブはかなり良かったですね。夏映画見に行ったのWのAtoZ以来ではないだろうかっていうくらい今作好きだし。

 ヘルメット内の描写がまんまアイアンマンで狙ってるのかなーって感じで面白かったです。

 超デッドヒートドライブがとてもかっこよくてシフトキーほしくなりますねコレ。

 V8を称えよ!

 よくまとまってるけど、エイジと108のとこはもっと単純化してもいいのかなーという感じ。あとラストに1カットチェイス出てくれたら完璧かなぁ、ちょっと寂しいしDC版あれば。

 

 

 

 ミッション・インポッシブル ローグネイション

 ベンジーがヒロインでした、今回かなり美味しいポジション。

 アクション派手だしかっこいいし仮面ライダーより明らかにバイクに乗ってるんだけど、ゴースト・プロトコルとかの旧作ほど面白くはないかなぁと。

 非常識ながらも結果出してるエージェントでチームリーダーであるとはいえ、ちょっとイーサン持ち上げられすぎなのが過去作より鼻につく感じ。

 今回のチームはルーサーが戻って割と男臭さが上がったというか、女性が外の人だからねそうなるよね。

 1,2はともかく、3以降は割と繋がってる感じが強いのだけど、3とゴースト・プロトコルみたいな関係には今回なれなかったのは残念かなぁと。3のラストで助けた妻と別れて、ゴースト・プロトコルのエピローグでルーサーが妻の護衛についてるってのが良かったんですよ(うろ覚え)。

 次回作もやる気みたいなんで、派手さ据え置きでチームでミッションにあたるシナリオの噛み合いが気持ちいいといいなぁと。

 

 

 ともあれこんな感じで、今夏はあとテッド2見に行くつもりです。