南千歳観察帳

twitter@minkai

バハ2層詩人反省メモ

 今回は2割以下まで削ったけど失敗だったので悔しい、来週は固定で抜けたい。

・準備

 現装備:レリック、フルDL+神話胴+指1スピネルHQ(アラガン欲しい……)

 食事:クリティカルかDEX、DoTクリティカルのレッター回復期待値を上げるべき?

 

・戦闘

 全戦闘においてブラントアローで高圧電流をきっちり止める、おもらしゼロに。確認の意味も込めてマクロ3回は押して撃ったメッセージ出す。落ち着いて操作ミス・暴発なくす。奇数・偶数でそれぞれバックアップにナイトがいると助かるかも、負担増やしたくない気持ちもある。ラグで入ってないのは泣いていい?

 ロット回し確実に、並びと順番を確認。感染時はメッセージ入れると、次に渡す人と後衛6構成の時6番目(盾感染時に持ってくる詩人?)がわかりやすいと思う。

 ロット1周後集合、集まるので特にAoEに注意。再集合早く。

 レイン入れていく、特に後半攻撃力が上がるので。TP消費大きいので相方の詩人と交互が理想?

 TP管理、パイオンはダメ2割減だし歌わないので気合使用でやりくり。

 ダメ床は開始時、沈黙後とかロット回した後とかの余裕ある時に。

 歌はバラードかレクイエム、レクイエムは道中3戦の時に入れてもいいかも。バラードは道中3戦それぞれ終わった後にかけるとスムーズだったりする?相方詩人とヒーラーMP見ながら。

 火力下がるがロット1周後バラード決め撃ちすべき?ヒーラーがどのタイミングで歌欲しいか知りたい。MP2000台前半(白MP4500として半分程度)見えてから歌うのは遅い?ロット後敵火力が上がるのを見越してMP確保したいのかしら?

 他はいつも通りDoT切らさない、DoT更新のタイミングは落ち着いてTP無駄にしないように。詩人LBは撃つ機会ほぼないので気にしなくていいはず。

 

 とりあえず浮かんだのだけこんな感じで。