南千歳観察帳

twitter@minkai

艦これレベル上げで1日潰した話

 そりゃあレベル25の北上を改二にするため50まで上げるのを土曜1日でやったらヘトヘトにもなるっつー話です。大井はやる予定ないぞ今のところ。

 

 11時くらいから始めて、アニメ観てtwitterやりながらずーーーーーーーーーーっと北上を旗艦に、3-2-1を回ってました。プリリズはヒロさんが気持ち悪かったです、すげえ。

 途中16時くらいに流石に疲れてちょっと寝てましたが、その後飯買いに行って続きという感じ。

 22時くらいにちょっと重くて猫が出て諦めかけましたが、なんとか23時半過ぎにレベル50まで上げきり、実プレイ時間は10時間くらいかなっという感じです。マジ疲れた。

 

 旗艦を北上、重巡or軽巡、戦艦2隻、正規空母、軽空母の編成で、疲労度でグルグル艦を交代させつつという具合。

 流石にイベント中なので出撃勝率下げるのもアレだし、モリモリ燃料と弾薬を消費しました。11000あったのが3000とか2000切ってるんですが。

 

 良い感じに伊勢がドロップして任務達成したり、いっぱい餌が手に入りましたが食わせる相手がいないような感じだったりでした。

 出撃でポチポチするより、艦の入れ替えとストックがいっぱいで食わせたりするのが作業的にテンポ崩れる原因なのでダルかったです。

 

 ともあれ、25にするのはそうでもないんですが50にするのは普通にやってどのくらいかかるのかなぁというか。

 イベントマップ抜けられねえなっという感じでレベリング始めたのでこんな感じに。もっと前々から準備しておけよという具合ではあるんですが、やっぱもうちょっと楽して抜けたいなぁという。

 というか鎮守府レベルが45から50になっちゃいましたよ奥さん。大佐から少将ですよ、うへえ。

 

 とまぁこんな感じで、「いかに攻略そのものを楽にするか」みたいなスタイルなので、運以外はそれなりに詰めておきたいかなぁという。割とこのゲームの運は強い方なんですが、ベースが無いと抜けられないし。

 まぁちょっとサーバー周りが怪しい時ありますが、燃料と弾薬をなんとかしてイベントこなしたいなぁという感じです。

 

 とりあえず持ってる艦の数を管理する何かをなんとかしたいなっとも思ってます。スプレッドシートでやるのちょっとだるい。