南千歳観察帳

twitter@minkai

【ガンプラ】HGBFライトニングZを組んだよ

 

 BFT最終話で出たアレです。 

 

f:id:min-r1:20150718124416p:plain

 

 まだ塗ったりいじったりはしてないんですが、シルエットはカッコイイです、色分けも良いし、流行りの小顔脚長ですしね。

 

 ただまぁピンや凸部が短いとかで、割とパーツ取れやすい印象。前腕部、シールド、脚の小翼辺りが特に。

 形状のせいでどうしても腕とバックパックが干渉してしまうので、取れやすさが加わりウーンという感じ、ロール部が増えてるから腕の表情付けは悪くないんですが。バックパックもうちょっと後ろ側に出っ張ればよかったのかもしれない。

 股関節がふにゃふにゃでビシッと決まりにくいのもツライ。

 ライフルのグリップ可動ギミックあるなら、手甲外さなくても持てるようにして欲しかったなぁと。手甲との接続が丸ピン1本なので外すのが怖いんですよコレ、平型ならなぁ。

 あと本当にPC-002って嫌いなんですよ、よくできてるとは思うんだけど。それだけPC-001が好きだったんですよねって感じで。

 

 

 どうしても動かしてて気になってしまったので不満点のが多くなってしまったけど、組めばカッコイイしスミ入れとクリアー吹くだけでもかなりヨサゲな感じにはなると思うので、最終話見て気に入ったら組んでもいいかなぁと。ベースの品質自体はめちゃくちゃ高いので。