南千歳観察帳

twitter@minkai

FF14復帰した

 まだ漆黒追いついてないのでネタバレも何もない気が。

 

 固定回線環境ができたのと、紅蓮漆黒が評判良いので3.0の時代からタイムスリップしてきました。

 詩人の触り心地も良くなってたのでこれならやっていけそうです、詠唱なんていらんかった。

 メインも大体面白くて満足してます、イシュガルドとドマは良かった。

 

 完全に全盛期より老いてるので避けれないのが増えててつらい。

 頭割りはわかりやすいけどなんか他の表示がわからない、これ当たっていいんだっけ?離れるんだっけ?みたいになる。

 

 やってないコンテンツが山程あるのでなんとかしたい、とりあえず漆黒メイン終わらせるのが優先っぽい。

 

 ずっと使ってたメインキャラ(女)もいいんだけど、別ジョブで男キャラとか触りたい。

 進行度コピーしたキャラをつくりたいがそんな都合のいいものはないので、ジャンポかーみたいな気分、シナリオ分は考え中(コピーポーションみたいのがあれば割とアリなんだよなーないけど)

 今すごいレベル上げしやすいので(少なくとも1ジョブ目は)、まったりやる分にはレベリング楽しい感じ。

 落ち着いたら新キャラ作ろうかな……

 

 とりあえずお使い多すぎるのがしんどいのでなんとかしてほしい、IDは楽しいんだけどな……

 

 ネタバレで吹き上がってる層とかふせったー使ってる層見るといいからブログかロドストあたりにに起こしとけよって思ってる、自衛足りないのと周囲と信頼関係築けてないのと落ち着きがない人が多い印象(自分がさほどネタバレ踏んでも大丈夫なのと、周りがちゃんとしてるので)。