南千歳観察帳

twitter@minkai

ミキサー買った

 

 前から欲しい欲しいと思ってたオーディオミキサーを買った。

 買ったのはヤマハAG06

 

 なんで欲しかったかっていうと、音周りを一つのデバイスでコントロールしたかったんですよね。

 ヘッドホン一つで全部の音が聞きたかった、っというか抜き差ししたくねえ。

 ミキサー自体触るのは高校の部活以来で、あれはチャンネル多かったしサッパリわかんなかったんですけど、コレならまぁ使えるかなっと。

 

 使ってみた感じ、ツマミでさくさく音量コントロールできるのが、OS標準のソフトウェアミキサーでポチポチやるより全然快適。

 SwitchくらいしかPC以外の音出す機械がないんですけど、ぼちぼちモニタとか含めて増やしたいなぁっと。BD見たいのでPS4あたりか、かねがない。

 

 っとまぁミキサーと必要なケーブル買ってたんですけど、そういえばウチ今マイクねえなぁって思ってせっかくだしみたいな感じで手出しちゃったんですよね。

 マランツプロのMPM-1000

 まださほど使ってないんですけど、恋声とか通して遊んでる。サッパリ可愛くない。

 VC試したいのでなんかGWでしっかりゲームしたい感じですね。

 皮欲しいっとなると作らないとならないのでまぁおいおい……最近受肉した人とかに話聞きたい感じ。

 あとなんか配信っとかなるとキャプボ欲しくなるので無限に金が欲しい。