南千歳観察帳

twitter@minkai

最近見たアニメの話とか

さほど新作見てない気がする、とりあえず旧作追ったりはしてました。

 

ガンダムNT

 初日初回見てきてたりしてた、UCから続く福井ガンダムがひとまずまとまった感じになっててよかったんじゃないでしょーか、もう1回くらい劇場で見たいし円盤欲しい。サントラは速攻買った。

 ナラティブガンダム設定的に思うとこはあるけど、動くとめちゃんこかっこいいしC装備買おうかなくらいの気分。

 

・SAOアリシゼーション

 キリトさんがゲームしなくなって久しいのでゲームしてほしいしアリシ長いんだよ……新刊はゲームっぽいように見える。

 

シャーマンキング

 ニコ動で1週間毎に配信してたと思ったら、プライムビデオに来たので完走した。集英社から講談社に移ったし新刊も出てて息が長いな……

 中盤以降完全にオリジナル展開と大味でダレてるんだけど、エピローグの最後の最後はゾクゾクしたのでポテンシャル高い。

 

青春ブタ野郎

 毎回刺してきてどうなってるんだ、おじさんの心はもうボロボロ。

 あとビックカメラで先輩の声聞けるの楽しい。

 

・電マ

 アニメの方がグリッドマンかっこよくない?っみたいな気分、好みの話。

 確かにアクションフィギュアグリグリ動かしたいマンになるやつ。

 相変わらず上田麗奈の声の乗り方とかがちょっと意味わかんないレベルですごくてどうなってるのか教えて欲しい、どーなってんのアレ……

 

彼氏彼女の事情

 まだ途中だけど電柱と電線とSEとフォントで完全にやられてる、あと本当にテンポが良い……

 深夜アニメ見始めたときにCMやってて天使のゆびきりの記憶があったのでようやく出会えたかみたいな感慨がある。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

 上と並行して見てる。

 中折れインポ野郎……負けヒロインじゃ絶対イけないマン。

 

 

 ともあれこんな感じで。

 最近は都内で構って欲しいのと就職先が欲しくて欲しがりかこいつってなってます。