南千歳観察帳

twitter@minkai

mini-ITXで組んでから1ヶ月過ぎた感想

 

 ぶっちゃけ組んだ時期微妙じゃね?っていうのはもうしょうがないんだけどまぁしょうがない。

 次はmicro-ATXくらいの箱に9世代core iとRTX20X0挿したい、持て余すと思うし高いのが……

 

 当然普通に動かしててもThinkPad X230より快適、ブラウジングとかで引っかかるのは回線のせいなのでこっち側はストレスフリー。

 ストレージ500GBでも足りなくなるかなぁみたいな不安はあるけど増設自体は可能なのでその辺はおいおい。

 X230の時は持て余してたRealforceをガシガシ叩けるのは結構気持ちよくて良い。

 

 やっぱりゲームやる時の熱周りが不安で、結局CPUもグラフィックボードも全力を出す運用ができない。

 mini-ITXでも多分ケースがもうちょっと大きいのだとそれなりのCPUクーラーを導入できるはず、まぁ薄型で組みたかったからしょうがないんだけど薄くていい感じのクーラーの導入は考え中。

 グラボももったいないんだけど、これもファン増設とかでなんとかなるんだろーかという具合。

 PUBGむずかしいです、パニック撃ちやめたい。

 

 自分が触るレベルの作業は全然快適で活躍してるのでこれはこれでいいんじゃないかなという感じ、人権の守られたマシンで作業できるだけで感動する。

 でもWX2990みたいなので殴られると泣いちゃうので許して!

 

 このへんがほしい