南千歳観察帳

twitter@minkai

【映画】アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンを見てきたよ

 

 とても良かったです!

 流石に前日にキャプテン・アメリカ2作見て準備しただけあって、設定(状況)的にかなり楽しめました。

 多分先日放送されたアベンジャーズ1作目だけだとどうなってるかわからんというくらい状況が変わってるので。

 ハルクかソーとかをちゃんと見てないのでそのうち崩さないとなぁと思うんですが、キャップとアイアンマンのが繰り返し見そうってくらいこう、自分の中に差が……お袋はハルク好きみたいなんですが。

 

 

 なんかまぁ事前の日本版のコピーがどうのって言われてましたけど主題ではないとはいえ内容的に大きく外してるわけではなかったですね、ただコピーの要素を中心に宣伝するならもっと使う場面があるじゃろと。ポスターはダサかったとは思うんですが。

 やっぱりヒーローの活躍というか、ハルクバスターとか双子の存在はもうちょっとCMで見せてもいいんでないかな? とは思いますね。ここ数年何作もアメコミ映画やってますけどいい加減どんな方向の映画かは流石にわかるんじゃないかと思いますし。

 

 アクションは相変わらずかっこいいし、前作より個性が強まって面白かったなぁと。しかしキャップの盾はどんどん自由に動くな!

 ただ全員集まるあの後半のアレ、前作より人数増えてるのもあるのかちょっと上手く見せられてないかなぁみたいなのは残念というか。

 

 次回はシビルウォーとのことで、スパイダーマンもなんかソニー側のオッケーが出たとかで、ディスクウォーズとかアルティメット・スパイダーマン見てる身からすると楽しみですね。

 

 藤原啓治版トニー・スタークもいいんだけど、やっぱりたまに池田秀一版も聞きたくなるというか、またなんかテレビで面白いことやらんかなぁとか。

 もーちょっとブラックウィドウの吹き替え上手くならないかな……声質自体は悪くないと思うんですが。

 

 

 そういやミッション・インポッシブルの新作って8月なんですね、テッド2よりあとだと思ってました。後は安定のスター・ウォーズ予告のハン・ソロ登場シーンでブチ上がるってやれて満足です。

 

 本編全く関係ないんですけど、隣に座ってた美人のお姉さんが頻繁に脚組み替えたり、膝抱えて見えた脚をスカートで隠したりするのがチラチラ見えて結構ドキドキしましたね。やっぱり映画館行かないとダメですわ!(このクソオチ)