南千歳観察帳

twitter@minkai

ラブライブ映画見たよ

 

 よかったです、TVシリーズ2期がウーンという感じだっただけに。

 TVシリーズはそれはそれでバシッと終わって、映画はもうちょっと離れて(TVシリーズとCDのPVくらいの距離感)だと多分もうちょっとハマってたんじゃないかなって思ってます。というかこれでもかというくらい2期のオチなんとかしようっていう後半がなぁ、いろんな人みんな集まるの自体は好きなんですけどしょうがないのか。

 

 1曲目のカメラワークがとてもアイカツっぽい迫力があってかっこよかったです、あのぐいっとカメラ動くやつね。

 引きのカットのモブ最初手描きだった気がするんだけど途中から3Dだったなぁとか、やっぱ3Dの動きむずかしい。

 聞き慣れた感じだなーって思ったらZAQさん曲提供だったり、畑亜貴すげーすげーって言ってました、漏れそうだった(実際尿意と戦っていた)。

 字幕入れなかったのってアレわざとだよなぁとか、ニューヨークの公園とか死体ありそうとか思ってました、CSIがわるい。科捜研の女西木野。

 ロボがロボだった、ロボつよい。

 最終的に耳が結構疲れました、声高い人多いのが最近つらい……

 そういえば女の子が渡米するアニメ見たのって東のエデン以来なんですよね俺。

 高山みなみやっぱ未来王ハオなのか。

 

 やっぱりファンに浸透してたりしてなかったりするアレコレを取り込んだ風なのってうーんとはなるんですよね、匂わせるのはいいんだけど、それを見せちゃうのはちょっと安易というか。それやるなら手持ちのカード切ってサンシャインでもスクフェスのキャラでもモブに紛れ込んでくれねえかなぁみたいな感じで。

 

 こいつやっぱシングルCD+PVが一番ええな! っていう奴なのを再確認しました、ライブパートは延々と見たいです。