南千歳観察帳

twitter@minkai

FF14パッチ2.2初日感想

 2.0→2.1より2.1→2.2のが楽しくて良かったです。

 

 メインクエ追加分は(真リヴァイアサンのマッチングにもよるけど)3,4時間くらいで終わるんじゃないでしょーか。

 リヴァは魔法反射と遠隔反射気をつけてれば気づいたら終わってると思います、真ガルより弱い。敵のバフに気づかないで反射食らって3回死んでごめんね!2回目は大丈夫ですた。

 

 新IDはハラタリハードが戦記周回楽そうです、普通にやってれば溜まりそうではあるけど。

 ブレフロハードはボンバーマンでした、範囲攻撃重要。

 

 アムダ市街ボス暗記(マーキング)ゲー。

 ボスの全体攻撃を8つ(4組)ある扉を使って回避。

 扉は赤、青、緑、黄緑と、それぞれにアイコンがついているので担当を決めて開始時にマーキングを振ってしまうのがいい。扉の色・アイコン表示は一定時間で見えなくなるので優先で。

 ボスの詠唱前に片方、詠唱半分くらいでもう片方を開けると余裕を持って回避できると思う。

 DPSちゃんと出てれば2回開けて終わると思うので、っというか緑と黄緑が見づらいので赤→青とかでやりたい感じ。

 ギミックの関係上、dotが有効だしエギの攻撃もあるので召喚(次点詩人)有利かな。

 新ID産の新装備は割と見た目いい感じなので集めたい。

 

  極リヴァはさっさと倒したい、突進慣れてきて、4玉潰すところで止まってる。

 モグはまだです!

 

 アートマ は処女と磨羯、今日明日で人馬欲しいな~