南千歳観察帳

twitter@minkai

μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に行ってきました(移動編)

 ラブライブ!ライブお疲れ様でした。

 さて、今回のライブに参加するため北海道から移動したのですがまぁ悪天候の影響でエライ目に遭ったよねってことで、自分で普通に文章にするとスゴイあっさりまとまってしまって寂しくなるのがわかったのでとりあえず僕のpostをツッコミ入れつつ並べようと思います。

 元々チケット当選したのが2日目の日曜日のみで飛行機を土曜に予約しており、ご厚意で初日もどーよ的なお話を頂いて初日も行く流れだったので慢心で当日入りスケジュール組んだわけじゃないんですよ?とだけ。これは現地でツッコまれてたので。

 

 2月8日土曜日、飛行場に向かうべく適当な時間に起きてマケン姫っ!通を見つつ関東方面の天候が悪いとの情報が入ってきました。

 

 

 航空会社の運行情報を見つつ、まぁ天候調査なら遅延程度で済むだろうと思ってました。

 

  これが当日第一便の様子で、やばそうだけどまぁ大丈夫でしょハハハとか思ってました。

 

 どうやら無事第一便は着いたみたいなので一瞬気が緩みます。なんとかなると思うじゃん?

 この辺で新千歳空港に到着しました。午前10時半くらいですかね。

 

  やられました。

 僕の前の便以降の羽田行きは夜の一便以外すべて欠航になりました。ここで初日は行けないよっというのの連絡をして、各方面から心配の声が聞こえていやいやでもまだなんとかなるべ?という感じでー

 

 とまぁ、飛行場の掲示を見たところ仙台行きは席あるし飛んでるみたいだったので、じゃあ仙台まで飛んで、そこから新幹線使って陸路で乗り込めばいいじゃん!と。

 数年前にコミケで上京した時は、すべて陸路を使っておりちょうど仙台から新幹線を利用していたので、その経験が生きたわけです。何が生きるかわかんないですねコレ。

 とりあえず飛行機取ったし時間あるからお土産買いつつ

 

 雪まつり合わせのイベントとかやってましたね。

 で、次にヒヤッとしたのがこれ

 

 仙台も雪であんまり状態良くなくて、僕の乗る便が当日の仙台行き最終となり、また仙台で着陸できなかったら千歳に引き返すという条件付きに。

 さすがにコレがダメだったらすっぱり諦めるつもりでした、急行はまなすで移動するって手段もありましたけど!

 

 

 とまぁなんとか30分くらい遅れて仙台空港に到着。天候は雪で、視界もあまり良くなかったので着けて良かったですわ。

 で、仙台駅に移動。慣れてなくて発券とか手間取ったんですが、ギリギリ発車時間に間に合った……と思ったら、前の前の新幹線がまだ出てなかったり、ホーム変更があったりで、50分ほど遅れてはやぶさに。

 ホームがすげー寒かったので新幹線暖かいし、電源あるし快適でした。

 

 雪によって複数箇所でポイントが切り替わらず、すごい足止め食らってました。

 無事大宮には到着したわけです、2時間くらい遅れて。

 ただまぁここから土地勘無いし、どうすっかなーと飯食ったりあちこち歩きまわってました。風俗街だ!

 で、エラい時間かかって合流したはいいけど電車まともに動いてないし帰れなくて

 

 とりあえず一晩居酒屋で明かして始発は動いてたんで、朝無事にたどり着いてシャワー浴びて2時間きっかり寝てライブに行きました!

 ライブ編へ続く!