南千歳観察帳

twitter@minkai

艦これE-3攻略雑記

 そこそこ疲れましたけど、スクフェスのイベントほどじゃないです!

 

 時間は2時間ちょっと張り付いて、燃料と弾薬、鋼材を4000くらい、ボーキサイトはもうちょっと使ってなくて、高速修復材は50くらい消費しました。

 

 編成は、南ルート固定のために駆逐艦2、戦艦2、正規空母2で、島風、陽炎(黒潮)、金剛、榛名、加賀、瑞鶴でした。

 削りの途中で陽炎を、最後で黒潮をロストしました、時間かかるの面倒くさいし3-2-1で拾えるので別にいいかなっと。最後の敵開幕爆撃で黒潮が吹っ飛んだ時はすげー笑いました。

 

 ボス直前の分岐で進撃したのが11回、内10回がボスに向かったので羅針盤には苦しめられなかったです。

 8回目くらいでゲージはほぼ削りきったんですが、そこから敵旗艦を沈めるに至らずっという感じでそこがちょっとツラかったかなと。

 削りは島風すごい働いてて、序盤は金剛よりも活躍してました。いやぁ200ダメとか出るのは頼もしい。被弾するとアレですけど。

 

 対空と開幕の艦載機攻撃が楽に進めるポイントかなって感じで、単縦陣の火力プレイでいいのかなと。開幕で潰せるとすごい楽です、逆に潰せないとキツいし、こちらの対空が低いと落としきれなくていらんダメージをもらうので。

 

 ともあれ、途中で伊58と舞風を拾っているので割と満足でした。

 色々足りないし戦力的にもE-4は無理かなぁと思ってます。大和は開発で来たらいいなぁ!