南千歳観察帳

twitter@minkai

失恋探偵ももせの舞台に行ってきたよ

 

http://togetter.com/li/511056 

 これが

http://twipla.jp/events/52488

 こうなる

 

 っという感じで小樽に行って来ました。

 暑かったです……

 昼に駅に集まって、喫茶店でぼんやり場所の見当つけて、バーガーキングで昼食摂ってから移動。

 作中に登場するフードセンターに行って、貸本屋ないかなーという感じで近辺で漫画とかDVDのレンタルやってるのがツタヤだったのでそこかなぁとか。

 ももせの家がありそーな辺りとかを回りつつ、アーケード街にあるアニメ関連グッズショップへ。

 なんか作品の発売日と同じ日に開店したっという偶然だったんですが、事前に作家側に情報あったのかなぁアレ……

 美術館を経由して、地獄坂を登り旭展望台へ。

 坂が長いし午後丁度暑い時間だったので大変でしたね。

 展望台でアニメ観たりしたらしいんですが、休日午後とか普通に人来るんですねあそこ。いや、季節によるのかなーという具合で。

 展望台で休憩しつつぐだっとしてから下ってご飯食べて帰りました。ワイン美味しかったです。

 

 ともあれなんか廃線になった線路に寝たり、不審者っぽい動きをしてたよーな気もしないでもないですが楽しかったです。

 いやー、ちょっとだけ足伸ばして面白いもの見れて良かったなぁと。しかしまぁ坂多いしホントコレ疲れますね、作品のキャラクター元気すぎでしょ……

 という感じで今回はここまで。2巻が楽しみですねコレ。